所沢市薬剤師会2月理事会

2017/02/27

2月27日は16時から県薬会議室にて「事務局の効果的運営検討委員会」でした。

県薬は会費収入が主たる収入源ですが、会を維持するのに経費が掛かっていて、効率的な運営となっていないのではないか?ということで、会長から諮問を受けて事務局の効率的な運営方法について検討する委員会が設置されました。

県薬の運営について少人数で検討する委員会で、この日は現状を把握するための資料が示されました。

今後、平成30年度予算が策定される前に答申をまとめるという予定で動くことになります。

県薬から帰り、20時から所沢市薬剤師会2月理事会でした。

写真は撮り忘れてしまったようです…

この日は新規入会希望者の承認から始まり、3月の総会と新春懇談会に関する議案の確認や、29年の事業、他団体からの依頼の検討、事務の合理化に関する議題などなど、たくさんの議案について協議し決定していきました。

所沢市薬剤師会は組織として理事さんたちが自分の担当分野を企画運営しているので、月に1回の理事会は各部門の進捗状況や新たな取り組みに関する考え方などを確認し、理事会として決定していく重要な会議となっています。

29年から新たに理事となる予定の会員の先生方にも出席して頂き、大人数で活気ある所沢市薬剤師会を作っていきます。